気になる女子との会話を盛り上げるコツ

こんにちは!けいです

 

 

こんな経験はないでしょうか?

 

異性として意識しすぎるあまり

女子との会話がなかなか弾まない

女子は何考えてるか分かんない

僕はそうゆうタイプの人間でした。

 

f:id:keiooz:20210404162644j:image

 

今回は

僕と同じタイプの男性に

女子との会話を盛り上げるコツ

を紹介します。

 

実は

無理に自分から

話すネタを考えて

話す必要はないんです。

 

なので、女性に好きなように

話をさせることが重要だと思います。

 

「僕は自分から話せない」

「何考えてるかわからないし」

とかそこを心配する必要はありません。

 

f:id:keiooz:20210404162827j:image

 

そもそもの話

男女では盛り上がるツボが違うので

何考えてるのか分からないものです。

 

それは

男性にも

どの人間に対しても言えることです。

 

女性と話す時に

とても大事なことは

聞くという行為です。

 

「なにそれ簡単じゃん」

 

と思うかもしれません

女性は自分の感情を共有したい生き物です。

 

f:id:keiooz:20210404162917j:image

 

でも、自分は緊張して

なんて反応すれば分からないよというあなた

めっちゃ分かります!

 

そんなあなたに必殺技を授けます!

 

 

それはオウム返しという技です。

 

聞き上手と思われるには

持ってこいのオウム返し。

 

相手の言った言葉を

そっくりそのまま返すという

単純なテクニックです。

 

f:id:keiooz:20210404163015j:image

 

相手の言葉を

そのまま繰り返すだけで

共感してもらえた

と相手は無意識に感じます。

 

そして、オウム返しを駆使すれば

共感力のある男

と印象付けられるはずです。

 

ただし

全部オウム返しだけはやめましょう。

 

質問も挟んでみるのもいいと思います。

 

f:id:keiooz:20210404163140j:image

 

今回話した

聞き専になる事や

オウム返しなどを使って

 

気になる女子との会話を

もっと盛り上げられるように

頑張りましょう!